セルフ・まとめ: 【まとめ】Google Nexus 5Xのセルフ・まとめ

2016年3月9日水曜日

【まとめ】Google Nexus 5Xのセルフ・まとめ

このセルフ・まとめブログで取り上げた「Google Nexus 5X」の記事についてまとめたいと思います。内容は随時更新します。

Google LG Nexus 5X Nexus5X 端末画像

Nexus 5X の充電について


【まとめ】GVDV USB Type-C 充電器 「急速充電×」 >> 注目!

GVDVのUSB Type-C 充電器とLG純正のUSB Type-Cケーブルで急速充電した記録です。充電はできるのですが、急速充電になりませんでした。充電器の問題かと言えばそうでもないようで、Nexus 6Pは急速充電できました。原因調査中です。

【まとめ】Nexus 5Xで急速充電できるUSB Type-C充電器について >>

USB Type-C充電器でも急速充電できるものとできないものがあったので、個人的に調べた結果をまとめました。

Nexus 5Xのセルスタンバイ問題について


【まとめ】Nexus5Xのセルスタンバイ問題について >>  一番人気!

MVNOでスマホを運用する際、通話やSMSを契約しないと、「セルスタンバイ問題」によって電池持ちが著しく悪くなる場合があります。ここではNexus 5Xでセルスタンバイ問題が起こるのかどうかを0 SIM by So-netにて検証しましたが、問題ありませんでした。

Nexus 5X の入手について


【お得情報】Nexus 5Xが31,490円で販売中 (Google Nexus 5X LG-H791 国内モデルと同じ型番) >>

私自身はGoogle Play ストアでNexus 5Xを購入したのですが、海外スマホに強いECサイト、Expansysで国内モデルと同じ型番のNexus 5Xが安価に販売されている情報を紹介しました。

【ミニレビュー】Expansysの円高還元・クリアランスセールでNexus 5Xを買いました >>

Expansysで実際にNexus 5Xを購入した記録です。特に大きな問題はなかったのですが、国内モデルと同じ型番でも、調達する国によって商品の内容が異なることがよくわかりました。

Nexus 5XのOSやセキュリティのアップデートについて


GoogleはAndroidの公式ブログでOSやセキュリティのアップデート保証を2年間に延長しています。

 (公式ブログの該当記事)

Nexus 5Xは魅力的なのか

セルスタンバイ問題の検証で用いた0 SIM by So-netは毎月500MBまでに限られますが、完全に0円で運用できます。ここで紹介したのExpansysのNexus 5Xを組み合わせれば、最新OSのスマホを2年以上間使えて諸経費込みで35,000円程に収まります。これは非常に魅力的ではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿