セルフ・まとめ: 【ミニレビュー】Expansysの円高還元・クリアランスセールでNexus 5Xを買いました

2016年3月17日木曜日

【ミニレビュー】Expansysの円高還元・クリアランスセールでNexus 5Xを買いました

友人の話ですが、ExpansysのセールでNexus 5Xを買いました。簡単にレポートを紹介します。


Expansysのセールとは


Expansysではクリアランスセールと円高還元セールが開催中です。GoogleのNexus(ネクサス)シリーズも対象になっており、非常に魅力的な価格で提供されています。

中でも目玉と言えそうなのが、Nexus 5Xです。

友人が購入したのはNexus 5Xの16GBモデルです。本体は31,490円で、Google ストア経由よりかなり安く購入できます。

【お得情報】Nexus 5Xが31,490円で販売中 (Google Nexus 5X LG-H791) >>


セール品のNexus 5Xの内容は?


日本と同じ型番(LG-H791)とはいえ、調達している国が日本ではないので、日本仕様と内容が少し違うようです。具体的には、USB Type-C充電器のプラグ形状が日本仕様ではないようです。
友人の場合はExpansysが日本のプラグ形状に変換するアダプタを同梱してくれたようで、実用上は問題なし。その他の仕様は概ね同じようです。

Google Nexus 5X LG USB Type-C Charger 充電器 画像
日本仕様のNexus 5XのUSB Type-C充電器。当然、プラグも日本仕様。

実際、どれくらいの費用になる?


支払いについては送料が1,500円ほどと、輸入に関わる諸経費が1,500円ほどで、総額で35,500円を切るくらいだったとのことです。

Google ストア経由なら送料や手数料がかかりませんが、それでもかなり安いと言えます。

本日(2016/03/16)現在でもセールは継続中のようです。

実際に買って、どうだった?


私のレポートはあくまで一例なので参考程度の情報ですが、友人はかなり満足しておりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿